人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風呂で読むマンガ考  blog


by art-cafe05

また、また。

ごぶさたしています。
今年に入って1回更新したっきり、また時間があいてしまいました。

その間に東日本大震災があり、原発も爆発し、日本の状況も一変してしまった。
ずずーんと気持ちも沈んでましたが、GWは、やっぱりどこかに出かけたいなぁと思い、
直前に宿を決めて、またまた、この地を再訪してきました。
また、また。_c0023511_17504347.jpg




今回は車で。9時間かかってついた先は、昨秋、石垣島の代わりに出かけた長野県白馬村。
前回は雪はなかったけど、今回は見事に雪に覆われた北アルプスを臨むことができた。
毎日見てる地元の人はどうってことないかもしれないけど、
やっぱり、この雄大な山々は見てて癒される。
GWまでは、春スキーもできるようです。板持った人が歩いていました。
また、また。_c0023511_17575992.jpgここに来たら、これをもう一度やると決めていた、ニレ池の魚釣り。
池の周囲はちょうど桜が満開で、いい感じ。

また、また。_c0023511_1811227.jpg早速、いらっしゃいませ。この後、前回に同じく、塩焼きにしてもらいました。ウマー。

また、また。_c0023511_1844273.jpgその後、安曇野でそばをいただく。
わさび農園にも行ったけど、予想以上に大賑わい。まったく見てないので知らなかったが、今やってるNHKの連ドラ「おひさま」の影響の模様。「福島」とか「いわき」とかのナンバーの車を見ると、余計なお世話かもしれないけれど、「リフレッシュしてってね」と思う。

また、また。_c0023511_1885483.jpgまた、来たい!が、遠い…。もう少し近ければなぁ。暇ができたら、1週間ぐらい、白馬でのんびりしてみたい(いつ!?)。
by art-cafe05 | 2011-05-08 18:27 | お出かけ